忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

始めてみましたこんな事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

始めてみましたこんな事

ブログを開設してみました。今回で二回目です。

前回のブログは更新が滞っているのを見兼ねて随分前に削除してしまいました。
今回こそは続けていきたいです。

創作のこと、絵のこと、その他一時的にハマって時間を浪費したことなども書いていこうと思います。

そして、今月から絵を描く意識の改革として

『一週間に一枚仕上げる。』
『失敗したら、ペナルティに千円貯金』


という方針で進めて行こうと思います。

後から何かと緩くしてしまうと思いますが、この方針で行くと『約一年分サボるとボークスでドールが買える(*゚д゚)』というなにやらペナルティになっているのかなっていないのか判らない罰が発生しました。
わざとサボるつもりはありませんが、自分で言っておいて不安になります。


せっかくの一回目の更新なので、ついでに時間を浪費した話などを一つ。

現在のハマり事というと、学校で少し学んだ程度のHTML知識でこのブログを工事している事ですね。『凪の水盆』という名前を付け登録したのは数日前からで、その時からサイト作りに興味を持って制作活動をしていました。

昨日は『ブログではなくHPを開設した方が良いやも』という発想の元、『alphaEDIT』というフリーソフトを使ってHPを忍者ツールズで形にしようと奮起していました。
HPを持っている人のリンクから見つけた『nicky!』を使って日記のような形に仕上げたかったのですが、良く説明を読まなかった為に三、四時間を無駄に消費しました。
忍者ホームページだとGCIが対応していないんですね。何時間も掛けた後で気付きました。
盲点です。

『では、対応していないならば一度削除してしまいましょうか』と折角取得したドメインを削除した結果、気に入ったドメイン名を三ヶ月使用不可にしてしまいました。
一度削除してしまうと同じ名前での再取得に三ヶ月掛かるんですね。削除した三十分後に後悔しました。
盲点です。

昨日に引き続き、今日はブログに使える手持ちの素材が少ないながらもテンプレートを編集して理想の形に近づけてみようと色々調べまわっていました。
TwitterやPixivのアカウントを貼り付けてみたり、プラグインを右表示から左表示に変更してみようとしたり。

まだプラグインの位置の変更の方法はまだ解りませんが、これが成功したら次は絵に掛かりきりになろうと思います。
先週の箱根旅行で見た紅葉が見事でしたので秋の色の表現に挑戦するつもりです。
自宅ではもう雪が積もりましたが……。

(゚Д゚)

かるちゃーしょっく。

拍手

PR

コメント

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索