忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

【第六回】創作ツイートまとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【第六回】創作ツイートまとめ

まさかの文字数オーバーにより分割。
前回からの続きです。

二月一日。
嬉しいお返しに爆死する。事実を知っても無駄に高いプライドで「誇り高き純血の吸血鬼が農夫とかありえないだろう。(超偏見)」ってぷるぷる震えながら存在を無かった事にしたら超平和だと思いますが、どうでしょう。(というか、よそ様の家の子を殴る行為に超気が引けて、シュラーで殴り込みを掛けられないという良心ブレーキ案件)脳内でこんな会話がなされました。シュラーの妖精観には夢がない。
けれど、世間一般的には夢のような存在なのが妖精なのであった。腹筋が爆発してました。時間差でじわじわ来るの。なんで王子すぐ反応するん





二月三日。
筋肉というワードに恐ろしく腹筋が脆くなっていた七詞は不意を突かれて流れてきた動画に腹筋をやられ、その後ボディーソープの妖精動画をTLに流し続けて笑い転げる一日であった。

二月四日。
PFTへのキャラ構想を思いつく。仕事していた時、動かしていた手が思わず止まるほどの衝撃がありました。最近は一人称をまるで他人事のごとく『七詞』と呼ぶ回数も増えてきました。

二月六日。実を言うとこのレベルならかぼちゃのお返しを貰った次の日に出来てました。
線画にしようとして時間が掛かりすぎて失敗した例。そしてこの日は一晩で色々やらかしてたのでした。咄嗟に命名しました。誰がここまでやれといった。間違ってるところもあるしね。こういう創作系ツイートをしようとするのは朝方の深夜テンションが原因。こじつけ。
そしてシュラーはシュヴィンテル姉さんに頭が上がらない気がする。少年漫画的な善人。珍しく本当に良い人。レーテルンは他の仲間に狩られる可能性があるので、あまりにも存在を知られていない。
なので、シュヴィンテルは一族の中では何故か今まで生き残っている穀潰し扱い。ブリタニアを中から変えようとしたスザク的な人。
だけど人間に優しくない仲間は容赦なく撃ち殺すくらいの物騒さを搭載している。自分の部屋には吸血鬼や魔に対する武器や道具が大量に揃ってるので『危険物あり。立入り禁止』の札くらい掲げてると思う。その部屋に平然と入れるのは人間だけ。討伐スコアをレルム超えしようとして短期間にやりすぎた人。オネエと言われないレベルの女っぽい男にしたい。
この時点でKのスクナ君くらいの少年イメージだったけど、ノートキャラデザ落書きでは青年になりました。この不死要因は後で統合したり増やしたりして整備されると思うよ。人生を変えるような、通常では起こりえない現象に遭遇するのが奇跡。
ファンタジー世界は『なんでもあり』なものだけど、私なりに出来る事と出来ない事基準というものがありまして。
その『出来ない事』が起こった時が奇跡。という非常にややこしい設定。転生や時間移動や死者蘇生や不老不死なんていう、自分じゃ納得がいかない現象がまさにそれ。説明は難しい。診断結果が悪い。
この辺りからその場で思いつきで書き込んでる。まあ、現時点で案だから後々変わっていく事が大いにあり得るので話半分にどうぞ。不死の研究始めた時点で『見た目の不老』って奴は基本だったのではないかと。
ただし寿命で機能は低下はする。この辺は無理にこじつけると破綻するのでもっとぼやけた設定にしたいです。
始祖による『自分の同類の成り損ない』というのが吸血鬼の正体説。始祖が集めた『一緒に長い時を生きてくれる人』で『吸血鬼』を作り始めて。
あるときその内の一人が自分勝手に『子』を増やし始めちゃって。
気づいて大本を止めたときには、既に末端まで増えすぎちゃって収拾がつかなくなってしまった。
のが今の世界だとか考えてますよ。そう、この創作は七詞の物騒な発想に自身の良心が軋みを上げつつ、殺意の高い人間関係に萌えを見出して、普段掛ける良心のブレーキをがばがばに緩めながら、ただ妄想した内容が楽しかったので垂れ流しているだけのものとなっております。ブログに纏めるのだけでも数日掛かってます。何事も作業が早くなりたい。



以上が最近の創作関連ツイートの纏めでした。
期間が結構長かったので苦労しました。睡眠時間とか危なかったです。
眠気の無い平時テンションでもこれだけの事をやってのけたのはブレーキを掛けない様心がけたからでした。
創作として形にする気があまり無かったので、『どうせ脳内で完結するだけなら垂れ流してしまえ』と妄想駄々漏れの日々。
誰かの発想のネタ帳になればいいな、あと、誰かが見ててちょっとでも楽いなぁって思ってくれればいいなって程度の思いです。
次回は、創作テンションでTwitterに流したネタを流した時に期待!

拍手

PR

コメント

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索