忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

色々描けた週ではなかろうか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

色々描けた週ではなかろうか

書ける事が溜まってしまっていたので一気に。

十二月十日、『座ればヒヨコ』Pixivに投稿。


前回の線画に背景を加筆・着色して投稿しました。
前の塗り方でそれぞれの色で塗っていこうとしたのですが、どうも塗り方を忘れているようで上手くいかず結局今の塗り方で。
モノクロ+オーバーレイが万能過ぎた……。そしてその所為で彩度高めですが……。
細かい作業が苦手なのかそれとも大雑把なのか、陰影の加減を一気につけてしまわないとバランスが取れなくなっているようです。せめて色の加減をもっと上手く使えるようになりたいです。次回の課題ですね。


十二月十二日、『食べる姿は人でなし』Pixivに投稿。

粗が目立ちますが前回の絵に続く1p漫画を。
今更ですが、上の白い方が『ナギ』、下の黒い方が『京夜』です。
Pixivでも説明は描いているつもりなのですが、結構昔に書いたものなので設定の細部が違っていたりします。矛盾していたらその都度断りを入れて書き直したいです。
大筋は変わらないですが、結構設定が二転三転はしているのできちんと固めておきたい。
今になって思えば、指や吹き出しの形をもっと気にかければ良かったと思います。
漫画を描いたのは十月以来で、二枚に一月の時間を掛けていたあの時よりは気楽に描いています。色々試行錯誤で書き直しをしたり根詰めてた印象があります。
気楽に枚数を書ける様になりたいです。

そして相変わらずの紅葉が描けていない有様。
これぞ、やるやる詐欺である。
(´・ω・`)

本日は昨日髪の毛をまきまきされたので思いつきでがりがりと落書きを。


相変わらず背景がなってないので、無理矢理椅子を用意したけど違和感ががががが。

今度はもっと小まめに記事を吐き出して行きたいです。

拍手

PR

コメント

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索