忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

【第五回】創作ツイートまとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【第五回】創作ツイートまとめ

Twitter診断の結果を基にキャラを作って殺伐とさせる遊びがマイブームになったので、ツイートをまとめました。
ぐだってる発言は無視して、面白がってネタになりそうな部分だけ抜粋してみました。

一月十四日に事は始まる。シュリットの事かー!シュラー・フローズィヒカイトの事かー!この頃は『青薔薇の紋章を持つ王様』だと勘違いしてる。多分『青薔薇の紋章を持つ一族』というのが正しいのかと。区切り位置がややこしいんや……。衣装の参考はこのサイトから拾って来てます。ツボです。今回の流れに関係なけど、ヒメゴトガタリの衣装参考にこのサイトは重宝してます。綸と冬コミゲストの九重さんに着せた衣装がここのブランドが基なのでした。オマケ話。

一月十七日。
ようやく形になってきた模様。シュリットの事かー!
同じシャツをくれた理由は、初めて吸血鬼狩りが成功したとき「よく出来たな。褒美をやろう。何が欲しい」って言われて部屋をきょろきょろ見回したあと、思いつかなくって「それ!その袖のひらひらの服ください!」って咄嗟に答えて一着貰った、とかそんなん。シュラーの事かー!

最初期の頃はコレくらいのネタしか考えてませんでした。
ちょっとほのぼの。


一月十八日。
キャラ設定を作る行為にハマってきた模様。この行為には中毒性があり、大変楽しいです。大丈夫、その後設定が追加されるなんてザラだから。設定は濃くなるから安心しろ。今大筋でストーリーをつけるなら、シュリットが攫われてからお家に帰るまでの話。
え?後の増えたキャラたち?蛇足蛇足。
サブストーリーは世界の知らない何処かで勝手に回ってるもの。シュリットの事かー!シュラーの事かー!
復活が誤解だという事に気づいて、現時点では「吸血鬼の血を集め、私が王になる」とか言ってます。王様になるという目的は変わらない。ノーカン!ノーカン!
実を言うと魔眼の効果は未だに定まってない。後の相方フェーブルアールと何か取引して眼を交換したのだと思う。
赤眼が元々の色で、後天性にオッドアイになったと見た。
発言が過激派なのは七詞による幼稚園児並みの誇大表現ですよ。
ちなみに現時点でも魔眼効果は未定のブレブレである。だって決まってないもの。(´ー`)王子お願いだから唐突に怒らんといて。

一月二十一日。シュラー御一行とレルムとフェーブルアールとレーテルンのことを言ってます。
モンスターペアレントチームにはもう一人、九つの血の滴る武器を使うのが出たんですけど結果が残っていないのでネタだけ残りました。
『血の滴る武器』→『自分の骨が原料の、胸から剣をずずずずずーって取り出す、ギルティクラウンのいのりちゃん的なアレか。骨の刃か』って発想はした。って言っておきながら現時点で九人以上居るよ。^^青薔薇の紋章の一族の解釈に勘違いをしたままだった模様。

一月二十四日。
遂にキャラがちゃんと描けた。吸血鬼の名前は病系から拾ってくる様にしました。もうストックが殆ど無い。多分、良い吸血鬼もそれなりに居る筈だから、問答無用な事態は少ないと思うよ。多分ね。ノヴェンバーとメーベルの事かー!一月二十五日。
スマホと言う文明の利器を発見した七詞は。「読めない(´・ω・`)」って言われたら、何て書いてあるか解説する用意はあるよ。ノヴェンバーの事かー!メーベルの事かー!本当に極端だよ。最近『死体の間は休暇扱い』の事が無かった事になりつつある。この頃のイメージは本当に休暇馬鹿要素が強かった。今は躁鬱病の精神不安定な自殺志願者な方向性に。この二人の関係は親友になりました。互いの目的を手伝い合う程の仲良しに。
こんなのスキンシップのうちだよ。どうして従者になったかはまだふんわりとしか決まってないので保留。あと普通に可愛いものが好きだとか、子供も可愛いから大好きだとか、恐怖で泣き叫ぶ姿も可愛いだとか、ふわふわした動物は可愛いだとか、醜悪な怪物も愛嬌があって可愛いだとか。可愛いと萌えの範囲が広すぎだよ。
萌えの為に容赦なく犠牲者を出すので、こっちの方が性質が悪い。加減はしてくれてる。ぎりぎり死なないレベルで。

一月二十六日。
あぱおさんのキャラが面白い方だったから、突撃となりの南瓜畑を敢行する。
(世界線的な意味で)隣の畑は平和でした。
詳細はツイートのページに飛んでから探してくれると助かります。『狩って来い』と『買って来い』の差。
そして後のシュラーによる妖精発言問題の幕開けである。
平和への合言葉はパンパカパンプキン!

一月二十九日。殴られた理由はシュラーの寝起きが悪かったから。七詞の良心はコイツ等の変態性の高さと人間性の低さに苦しんでいる。レルムから見ると娘が敵の手の内にあって、しかも洗脳されてて敵と仲良くやってるときた。
助けようとすると、逆に刃を向けられるという、この胃が重い人間関係が楽しいです。(愉悦)
頼れる仲間はシュラー達と敵対してる吸血鬼という。この辺は『モンスター』『ペアレント』というワードで遊びまくってるだけです。


一月三十日。
シュラーとノヴェンの殺し殺され関係を楽しむ。正直、最後に思い出して付け足した青薔薇要素だから凄く存在を忘れる。無駄につけた設定から、自分への無茶振りが発生。自ら首を絞めるスタイル。(ヒメゴトでも雅古の九尾分の道具設定とか無茶振りして首を絞めてた)ちゃんと真面目っぽい話だってするんです。この世界に魔王居るファンタジーなのかは不明ですが。望月淳先生のパンドラハーツやヴァニタスの手記みたいなヨーロッパ文化圏はイメージしてるよ。おまわりさんコイツです。茶化さなきゃやってられない病。まあその辺考えるの楽しいよねー、って事で。
一通り考えておいたよね。
おそらくノヴェンの自殺中に会って、全く死なないのを延々と見続けて憐れだと思ったから自殺の手伝いをするようになったのかなー、と。シュラーは死ぬのに必死になって生きてる人間なんてを初めて見て面白がったのだろうなと。
ノヴェンは自殺を手伝ってくれることに感謝しながらお礼にシュラーの『吸血鬼の王になる』という目的を手伝うようになったのだとか。
自殺志願のだいたいの原因は周りから置いていかれる事だったので、寿命が長い吸血鬼が隣に居てくれる事は気がまぎれる程度に嬉しかったらしい。
二人の出会いってこういう感じだと思うよ。謎の友情。


一月三十一日。
線画って何だっけ?文字数オーバーに引っかかった為、後半に続く。

拍手

PR

コメント

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索