忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

めっためたるぎあ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

めっためたるぎあ

最近、今井さんのツイートでモンスーン戦の戦闘BGMを見てからメタルギアにまたハマりました。
初めて見たメタルギアはライジングで、懐かしくなってついプレイ動画を見漁ってました。

雷電かっこいい……!(*゚д゚)
『斬奪』したときのアクションが見ていて飽きない。
通常攻撃で脚にブレード装着してしゅばばばってしているのもスタイリッシュで動きが爽快。
ボス戦時にバイザーが顔を覆うシーンなんて、テンションが上がって魅入ってしまう。

ボスも魅力的で、正直見直すまでモンスーン戦しか覚えてなかったんですけどそれぞれのボス戦BGMを作業用BGMにしていたら良い曲ばかりで遂にはボーカルトラックをTUTAYAレンタルするという手段にまで手を出しました。
七詞は今までレンタルなんて兄妹に任せっぱなしで全く利用した事なかったので、人生の経験値を手に入れたようです。


だって、雷電ってこんな事してましたし……改めてライジングを見ると、ずっとクールで印象ががらりと変わるというか。

タイムパラドックスだ!

実は三月辺りにもメタルギアにハマってて、ネームの合間にMGS3のプレイ動画をずっと見てました。

ケロタンを追いかける物語。
随所にネタが詰まっていて、ネイキッドの「食えるのか?」は無線ネタでの一つの楽しみ。
ネイキッド・スネークが所々御茶目で遊んでる印象が強いですが、真面目に任務してるんです信じてください!ヽ( ;´Д`)ノ
ゆっくりボイスで探索中も飽きない為、見やすかったです。

スネークの印象は今のところこちらが強いですが、MGS動画を見始めたのでその内ソリッドがメインになっていきそうです。
未だにソリッドとネイキッドとソリダスは確認しながらじゃないとどれが誰なんだか良く判らないんですがね……。

この動画シリーズにたどり着いたのは確か、

ライジング→主人公雷電→良く似た別人にライコフがいるらしい→タグで検索したら腹下されてトイレに駆け込んだところで燃やされてるんだけどこれは一体→そういや昔エロ本で釣った兵士を丁重にロッカーに仕舞う動画があったなぁ→MGS3だったのか!→ちょっと見てみるか→原稿が終わらない!

コレにハマったのが長期休暇中でよかったと思う。

現在はこちらのシリーズ『観るMGS1』に夢中。

ソリッドが終始真面目で『え?スネークってこんなに遊びの無い人だったの?』と驚きが隠せない。
軍事や政治の話が難しくて半分くらい聞き流してますが、ドラマがあってやっぱり一括して見てしまいます。

これだからプレイ動画視聴は止められない!

こうもゲームのシリーズが続いていると全体の把握が難しい。
ニコニコ大百科やwikiの情報よりは実際にゲームを見たほうが何が起こったのか解りやすいです。
その結果時間が奪われる原因になるんですが。



というか、プレイ動画ばっかり見るからゲームを買うと安心して積んでしまう癖が酷くなるんですよね…………!
Fate/EXTAR CCC なんて、買ったのに、しかもTYPE-MOONなのに、開封すらしていないっ!

拍手

PR

コメント

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索