記事かいている途中に文章が全消失する事二回。
三度目が起こったら流石に泣くしかあるまい。
ヽ( ;´Д`)ノ
落書き量産の週末でした。
なんとなく女子高生なイメージで一枚。
この娘で斬った張ったとか出来るといいなぁと思いながら採用されるかは不明。
退魔組織のトップが女子高生してたら面白いと思ったんですがね。
人から外れて外見が変化しないのを利用して外見相応に振舞って見せたり、積み重ねた年月からくるベテランな動きを考えてたりします。
しかし『何をしてそうなったのか』という背景を全く考えてないので採用される時はその設定が完成してからでしょうね。
俯瞰な視点からの一枚。
ポーズ集を見ながら描いたので色々勉強になりました。
腕を髪を結う様に上げる時の肩の形が描ける様になりたかった。
ついっぷるには色なしバージョンが置いてあります。
横から腕を上げながら歩く一枚。
葛稀の上一枚脱ぐとタンクトップになる仕様になっています。
暖かくなってきたので取っ払いました。
体を捻ったポーズの一枚。
着物の布をどう処理するかに悩みました。
その内陽皐の服のデザイン変えるかもしれません。
描きにくい!!ヽ( ;´Д`)ノ
ポーズマニアックスから少しずつ複雑なポーズが描ける様に練習していきたいです。
六月二日、『狐っ娘店員』Pixivに投稿。
三尾の狐、篠。
落書きにしては前回の雅古並に力を入れたので、思い切ってPixivに投稿。
保存する時に自分でキャラの名前を忘れて三分くらい画面と睨めっこしてました。
自力で思い出せて本当に良かった、良かったぁ……。
前職は『神託を得る』系の役割からの巫女。
概念にまで達した狐の長の声を聞いて、マヨイガ同様に異界にある狐の里と現実の世界との摩擦を解消するために活動していました。
『十円玉で滅んだ』というのは狐狗狸さんという降霊術が一部で流行りだした所為です。
まあ、この辺はごちゃごちゃしてるので時間があったら書きたい。
里と長が滅んでしまった為に『もうやだ。野生に還る』まで落ち込んでから、穂積(現喫茶店店長)の頼みでなんとか野生に還る事を引き止められた。(例の油揚げである)
穂積が長の神憑りだったから名残りを感じた、という理由もあって店員しています。
この辺はごちゃごちゃしているので時間があったら(ry
そろそろ狐の長と天狗の長の名前考えないとなぁ……。
寝る前だから時間が無いんだよぉぉおおお!!!
そしてテキストデータに纏められて無いんだよぉぉおおお!!!
MGS2見ながら少しずつやっていきますか……。
ねぇねも描かないとなぁ……。