忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

ひよこ事件終了

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ひよこ事件終了

やったその日の内に更新していきたいですね。

十二月二十五日、『縋る先には馬鹿ばかり』Pixivに投稿。


ひよこ巨大化陽皐登場。
陽皐は某所でも登場するのですが、原稿を送った時期的に向こうには詳細が知らされていないためココが初登場です。
もっと早くに詳細を書ける程度に出していれば良かったと後悔しています。

陽皐は舞台(?)となるマヨイガの術理最強なお方。
芸達者・呪術や知識が豊富な代わりにそれ以外の家事等の技能が欠如している事が多い。
どうして家事が出来ないかと言うと、各キャラに駄目要素付けないと気が済まn……ゲフンゲフン、そういう事は従者に任せっぱなしでマヨイガに来るまでした事がなかったから……とか。(苦し紛れ)
元ネタ・イメージは花魁。
元を辿ると巫女に通じるという事から、白拍子を源流とする流派の術式系統。
神楽や唄に劇などを奉納して力を借り受け術を発動させます。

まあ、ぶっちゃけてしまえば『境界線上のホライゾン』の『葵・喜美』から発想を得ました。
こちらは本気を出すと男装して踊ります。ええ、こっちも負けじと踊ります。

いつも煙管持って煙草ふかしてもいるのですが、煙管も描いておけば良かった……。orz
やってることは一見意味がなさそうに見えて、実は色々意味がある行動をしている。その中には本当に意味の無いモノも混ざってますが。
煙草もその一つで、踊ってたり唄ってたり御香焚いたり琴弾いたり遊んでるように見えて、実は術の発動の為の動きだったりする、そんな落とし穴。


もう少し上手く纏めた説明が出来るようになりたい……。
ひとまずはこの程度で、後日改めて設定を書き連ねておけるようにします。性格も把握しておきたいです。

ひよこ達は、良く考えてみると元ネタのマヨイガには鶏や牛や馬が飼育されているとの事なので、後付で何か設定に組み込んでおこうかと思います。

ただの悪乗りが意外と創作世界に馴染んで行く予想外。

拍手

PR

コメント

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索