忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

密かな野望と理想形

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

密かな野望と理想形

前回よりが間隔が短くなりましたね。
単にそういう気分になっただけですが。

忍者ブログの新機能『ページ機能』の追加によりwebサイトっぽいブログ作りが可能になりました。
前からwebサイトの様なトップページや同人の記録を纏めたページを作りたいと考えていたので、今の作業が終わればブログの改造に勤しみたい所です。

現在の作業といえば、ナギの拍手絵です。
目標としているブログ作りで、今後追加していきたい機能はまだまだあります。
現在描いている絵をトップページの入り口絵にしたいと考えていますが、上手く収まるかどうか……。
気合を入れすぎて暴走している感じがしています。

経過を見てみると、




といった感じで。
だんだん形が取れて来ている代わりに初回から大分変わっている様子が。
使用レイヤーの総数もとんでもない事になりつつあります。
今日明日で仕上がるかどうか……。
背景も真っ白で悩みます。
下書きの段階で描いていれば問題ないんですけどね。
今後は背景付きで描くように気をつけようと思います。

あわよくばこの絵をコミティア104のサークルカットにしたいものですが、綺麗に収まらない場合は一から描き直しです。
学校が始まると朝しか作業時間が取れないので、予定を立てて準備していきたいです。

長期休暇なのだから早起きして昼から描けばもっと進むのは自明の理です。
早く新しい目覚まし時計買わないと……。

拍手

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索