忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

平行作業が積んでいく

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

平行作業が積んでいく

長期休暇でニート生活を満喫している癖に完成品が一枚も出来てません。
肝心のプロットも完成しなくて一度鬱になった事さえあります。
何かを仕上げる事は大事ですね。
モチベーション維持の為にも何事も一息で完遂したいものです。

現在の作業中の絵というと渡辺の立ち絵です。


以前TLでかすかずさんがタイツだかストッキングだかな話題で持ちきりになった際、突発的に描き上げた落書きを後々線画に起こしたものです。
旬なうちにTLに流せばよかったんですが、話題の起爆剤を落として弄るのが忍びなくなったのでお蔵入りにしていました。
CLIP STUDIO PAINTの筆慣らしと線画練習を兼ねて描いたは良いものの、線が細くて色分けの段階で既に塗りづらい。
以前の塗り方では陰影の程度が上手く掴めないので、一度乗算で影を一気に着ける方法を試しているところです。
キャンパスサイズとレイヤー数が大きい事になっているので保存が重く、いつか作業中に落ちるんじゃないかと戦々恐々としております。

プロットの息抜きと気分転換で描き始めたモノな上に、落書きで済ませる筈だったので背景が更地です。
またやらかしてしまった。


そして本日の落書きというやつ。


元凶はこのツイート


またあぱおさんです。
何かびびっと来たんです。
お告げです。天啓です。たうてぃくんかわいいです。

あぱおさんのキャラとヒメゴトのキャラでの妄想が実は他にもあって、

(V∀V)<おいちゃんこの『マヨイガ』って家の中でお仕事しちゃうもんねー

浮いた状態で土足で進入

(V∀V)<ちょっと降りちゃうかなー

(朔Д )<掃除が大変なんだよ靴で上がってんじゃねぇ!!!

おいちゃん、鯉と友達になる(犬神家状態)

(゚Д゚)<おいちゃん沈んじゃったよぉぉぉおおお!!!
あとは『蛇』繋がりでサルワさんと京夜が会話したら、というものが。
京夜が寝床に大鋸屑と水槽何使ってるかとか、『最近は人喰うと討伐対象だからねー。どんなもん喰ってんの?冷凍マウス?』と完全にペットショップみたいな扱いを平然と話してきて全く話題が噛み合わない異文化交流とか妄想してました。
いっつ会話のでっどぼーる。

まあ、結局妄想なだけなので実現はしないんじゃないですかね。(´ー`)

締めにふと思い返すと、ブログの文章の方がプロットを書くよりも捗るのは仕方の無い事なのです。
台詞だけとはいえ、キャラに真面目に会話させるという事は何処まで説明が不要なのかが判らないので時間が掛かりますから。
漫画は殆ど描いた事がないので中々慣れないモノです。
キャラクターを動かすという事は難しいです。

拍手

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索