忍者ブログ

凪の水盆

創作・絵の進行状況・その他雑記を載せています。 ちまちま工事もしています。

開き直った方が楽なのかもしれない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

開き直った方が楽なのかもしれない

ページ機能という新機能を実装してみようとHTMLを弄っていました。
ものの見事に勝手がわかりません。
CSSの対応のさせ方もさっぱりで、死ねる。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

キャラ紹介一覧用のページが作りたかったのです。
用語やら小ネタやら同人情報やらステマやら色々をブログのコンテンツ内に収める事が目的でしたが、無駄な足掻きだったようです。

あたまぱんくして、しんでしまいます、かんべんしてください。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

こうなると忍者ツールズ内のサービスで良いかなぁと思うようになりました。
『自分のサイトを全てを一から作りたい』という思いを捨てた方が気が楽です。
とある作家の個人HPを見て考えを改めるに至りました。
下のリンクの表示が嫌だったのですが、手間と効果を鑑みるに要らぬ拘りでした。
フリーのHTMLテンプレートを忍者ホームページで適用した方が簡単で、尚且つ綺麗に仕上がりますからこちらで一度作ってみようと思います。
このブログも上手く組み込める構成を考え中です。
作った上に、せっかく二ヶ月以上続いてるので『結局要らなかった』という理由での消滅は回避したい。
これからも利用できる形にしていきたいです。

いやぁ……だって、カレンダー機能が何時更新したか良く判るから便利なんですよコレが。
自分でも今日が何曜日なのかとか長期休暇中だと判らないんですよ、自分の部屋は二年前の五月のカレンダーが最新情報ですから。(´ー`)


プロットが目出度く一通り完成しました。
今月中にネームを兼ねた下書きを完成させておきたいです。
一度各キャラの台詞に一貫性があるかを誰かに見てもらいたい気があるのですが、恥ずかしくて中々言い出せないという。
自分から動かなければ何も始まらないというのにこの体たらく、勇気が欲しい……。

拍手

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
無名梨七詞
性別:
非公開
自己紹介:
TwitterやPixivに居る絵描きです。
『ヒメゴトガタリ』という創作を作っています。

Pixiv



ブログ内検索